KAZUHIKO KIKUCHI BLOG

冬の装備

連日の雪かきで筋肉痛の管理人です。撮影のためにスノ-シューズを買おうと思っていたのですが、昨シーズンは雪が少なく結局買わずじまい。今シーズンは雪が多そうなのでついにスノ-シューズを購入。つるつる道と冬の低山ハイク用にチェーンスパイクも購入。

キャラバン スノーシューズ SHC-10

スノ-シューズはキャラバン スノーシューズ SHC-10。トレッキングシューズのC1-02Sが自分の足にピッタリだったし、アマゾンで20%引きセールをやっていたので即購入。「冷え対策として厚みのあるウール混ボアフリースを履き口から指先まで全体的に入れ、つま先部分には高機能中綿素材シンサレート™を配置しました。また、インソールには快適な温度調整機能素材アウトラストを使用しています」ということです。履いた感じでは厚い靴下を履かなくても暖かいです。
【Caravan キャラバン】SHC-10 ブラック(メンズ)保温性・防水性抜群の快適ウィンターブーツ (29cm)

モンベル・チェーンスパイク

簡易アイゼンというかチェーンスパイクはどれがいいのかわからず、結局モンベルのチェーンスパイクにしました。管理人は冬山用のアイゼンとピッケルは持っているのですが、重装備で冬山縦走ということは当分ない(一生?)と思うので。チェーンスパイクは軽くて、装填も簡単で便利です。
モンベル(mont‐bell) チェーンスパイク 1129612 ネイビー NV L