KAZUHIKO KIKUCHI BLOG

DAZN for docomo

DAZN for docomoに加入してみた


Jリーグの開幕が近づいてきたので、DAZNに加入した。管理人はドコモユーザーなので、”DAZN for docomo”を選択。月額980円(税込み1058円)と通常のDAZNより安い。月額利用料金は、契約日・解約日にかかわらず、毎月1日から末日までの1か月分の料金となり、日割り計算はしない。初回申込みの場合のみ31日間無料視聴無料。DAZNのサッカー関連の配信は下のとおりで、多分管理人はJリーグしか見ないと思う。

DAZNの画質

加入して試しにセリエAとブンデスリーガの試合を見てみた。OSはWindows10、ブラウザはChromeとMicrosoft Edge、有線LANという視聴環境。画質はスカパー!のハイビジョンを見馴れているとあまり良いとはいえない。途中で配信が止まるということはなかった。かくかくなるようなこともなかった。管理人が使っているPCは画像処理専用なのでスピーカーをつけておらず、音声についてはどんな感じなのかわからない。DAZNの日本語トップページはもう少し見やすくしてほしい。Jリーグが始まって視聴者が集中したときどうなるかはいまのところよくわからない。それにしても、今季JリーグはDAZN、Jリーグカップはフジテレビ、ACLは日テレ、天皇杯はスカパー!が放送となり、全て見るとなるとそれなりのお金がかかる。いまのところスカパー!のほうが良かった感じだ。