KAZUHIKO KIKUCHI BLOG

WordPress すべてのブラウザに対応させるのを諦めた

推奨ブラウザはChrome

ウェブサイト”Kazuhiko Kikuchi Photography” の表示速度を改善しようとして、いつもは使っていないブラウザで確認作業をしていて気がついたギャラリーの表示不具合。テーマを変えて大丈夫だなと思っていたところ、Edgeでは時々おかしな表示になることが判明。

ということで、すべてのブラウザに対応させるのを諦めてウェブサイトを元に戻しました。推奨ブラウザChrome以外をお使いの方には「ごめんなさい」です。テーマ”Grand Photography”にあるInfinite ScrollをオフにするとEdgeでもちゃんと表示されることがわかりました。でも、何回もロードするのは面倒なのでInfinite Scrollを使用しています。

Photographer向けwordpressテーマは何が良いのかとか、独自ドメインは「.com」か「.jp」とかいろいろな記事を読んで参考になりました。Windows版Safariが提供されなくなっていたというのを今ごろ知ってびっくり。海外ではChromeの使用が断然多く、日本ではIEが依然として使用率が高い。今回IEでも確認作業したのですが、「何じゃこりゃ」だった・・・・

“kazuhikokikuchi.jp”は閉鎖しました。